中古住宅の金物



住宅は各部材を緊結している金具がいろいろあります。

柱やハリなどを緊結したり、土台と柱をつないだりという役目をします。

アンカーボルトや羽子板ボルト、種類は沢山あります。


中古住宅の金物



中古住宅では経年変化でこの金具が緩んでいます。


今回は屋根裏にもぐってこれら金具を締めて行きますicon14


道具はこちら



中古住宅の金物



屋根裏への入り口はこちらです。

うーん狭いface02




中古住宅の金物



こんなかんじで締めなおしますicon14




中古住宅の金物



中古住宅の金物




このお宅も築20年以上!

かなり緩んでいましたが、これで安心ですね。




ふだんは目につかない屋根裏ですが問題が潜んでいる事は多いです。


ついでに雨漏りのチェックや断熱材のチェックもしましたが


問題はありませんでしたicon22










face02









同じカテゴリー(リフォームの話)の記事画像
洗面台の撤去-沼津市柳澤の中古住宅
風呂の解体
鍵の交換
カウンターの穴開け
サッシ周りのカビ
耐震博覧会
同じカテゴリー(リフォームの話)の記事
 洗面台の撤去-沼津市柳澤の中古住宅 (2018-03-21 10:17)
 風呂の解体 (2017-03-24 14:27)
 鍵の交換 (2014-06-29 10:16)
 カウンターの穴開け (2014-04-24 17:50)
 サッシ周りのカビ (2014-04-18 14:24)
 耐震博覧会 (2014-04-02 14:00)

2014年03月05日 Posted by静岡中古住宅本舗 at 08:00 │Comments(0)リフォームの話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中古住宅の金物
    コメント(0)